ニンニン。草津に降り立ちました。

今日は炯-kei-にいます。

この旅館は草津温泉では珍しいオーベルージュタイプの高級旅館で、温泉は全て源泉掛け流しです。

IMG_2118
部屋数は7つのみの大人の隠れ家的な旅館です。和のオーベルージュは初めてなので興奮が止まりません。

IMG_2117
IMG_2123
IMG_2124
ラウンジでウェルカムドリンクを頂きました。カクテルはシェイカーにてその場で作ってくれます。

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ

IMG_2125
宿泊する部屋はTAKASAGOです。

TAKASAGOは露天風呂付き特別室となり、唯一部屋に名前がついています。

IMG_2126
IMG_2127
IMG_2128
IMG_2129
IMG_2130
IMG_2131
冷蔵庫のドリンクはフリーです。

IMG_2132
IMG_2133
IMG_2134
IMG_2135
部屋の露天風呂は万代鉱源温泉です。

草津の源泉は熱めなので、ぐわわっときます。
また、万代鉱源は酸性です。
ピーリング効果でお肌がテロンテロンになります。

IMG_2136

部屋の装備が近代的過ぎて微妙に使いにくい。笑

電気の調整方法がよく分からず、かなり手こずってしまいました。
悪戦苦闘を終え、まんまに向かいます。

IMG_2137
夕食は『帝王の間』と言われている個室で頂きます。

帝王の間は、私が勝手に呼んでいるだけですが良い感じの個室です。

IMG_2138
ハモ•オクラ•長芋•芽ネギのソウメン 

IMG_2139
毛蟹とウニのジュレ仕立て
毛蟹めっちゃ好きなんですが、ウニとの相性も抜群ですね!

IMG_2140
ワサビの葉で蓋がしてあります。
IMG_2141
ヤングコーンと鰻

FullSizeRender
アイナメ•純菜•玉子豆腐
出汁は昆布と鰹の一番出汁。体の細胞が喜んでいます。うまぁー。

IMG_2144
8点盛 Oh,Beautiful.

IMG_2145



FullSizeRender
和牛ステーキ

FullSizeRender
鮑といろいろ

IMG_2148
土鍋炊きご飯

FullSizeRender
群馬の米ってあまり食べたことないのですが、炊き方のせいか最強に旨い米です。

なんとゆーかこの米はコシがあります。

FullSizeRender
デザート 意外と普通 笑

FullSizeRender



IMG_2119
HIKARI(地蔵源泉)
こちらは硫黄泉となります。湯船も広めで6人くらいは大丈夫そうです。

IMG_2121
AWASE(地蔵源泉)
こちらも硫黄泉となります。向かって右手から湯温が低く左に行くほど温度が高くなっています。

合わせ湯は古くから草津にある伝統入浴法なので、この機会にしっかり体験します。

ただ、一番左は個人的にかなり熱くて長時間入っていたらコナンの真似をしていました。

IMG_2152

あと一つ貸し切り風呂があって、こちらは露天風呂となり万代鉱源泉です。(写メ忘れた。)

どの風呂も広くて、それぞれに趣きがあるのでとっても楽しめました。

個人的にはHIKARIが一番良かったです。

理由は、神性が最も高いような気がしたからです。

最後に朝食を紹介して、今回のエンドロールとさせて頂きます。

FullSizeRender

IMG_2154
FullSizeRender
FullSizeRender

温泉 ★★★★★
食事 ★★★★
部屋 ★★★
対応 ★★★★★
神性 ★★★★★

※★の数は筆者の主観ですが、★3つが平均です

https://kei-kusatsu.com/