IMG_2505
ぶぉぉ。
ぶぉぉ。

IMG_2506
『踊り子』

東京から伊豆まではこの電車で行きました。
何とこの電車は全席グリーン車であり、軽食などもできるカフェテラス付きです。

ぶっちゃけ新幹線より快適でした。今日は伊豆高原にある坐漁荘に参りました。

IMG_2490
IMG_2491

今日泊まる部屋は離れにある、山吹です。

IMG_2511
IMG_2512
IMG_2513
IMG_2514
クローゼットが広い

IMG_2515
IMG_2516
IMG_2517
冷蔵庫の中はフリーです。

IMG_2519
IMG_2520
アメニティ類はBVLGARIで、嫁が早速持って帰る準備をしています。

IMG_2521
露天風呂はゆったりめのサイズで3人はいけそう。

IMG_2522
IMG_2523

天気はあいにくの雨でしたが、散歩がてらまずは本館の露天風呂を目指します。 
※部屋から本館までの距離は徒歩1分ですが、希望すればベンツで送迎してくれます。(じいやみたいな人が運転してくれる。)

IMG_2524
アイスクリームの自販機は無料です!
持って帰るかかなり迷いましたが食べ切れる分だけにとどめることにしました。

IMG_2525
IMG_2526
IMG_2527
庭園露天風呂の他にも大浴場や貸し切り露天風呂があり、この手の旅館としては風呂の種類が多いのが良きです。
各風呂にはタオル•飲み物が常備してあるので手ぶらでオッケー牧場。

IMG_2489
IMG_2488
IMG_2485
館内をソソクサと探索しハーゲンダッツを食いあさり夕食に向かいます。

IMG_2483
嫁がブーブー言うので(ㆀ˘・з・˘)、夕食はフレンチにしました。
※我輩は和食を愛しており、世界で最も旨いのは和食であると確信する者の一人です。

IMG_2528
コンソメスープ 鹿の骨が出汁に使われており、かなり濃厚です。

『し、シカぁ…!!🦌』と飲んだ瞬間に感じるほど鹿です。

FullSizeRender
黒毛和牛とタルタル 胡桃とトリュフ

FullSizeRender
ボタンエビ トマトとキャビア

FullSizeRender
バターナッツのヴルーテとウニ

IMG_2532
発酵セビーチェ

IMG_2533
サラダ

IMG_2534

FullSizeRender
黒鮑の茶碗蒸し スープには貝柱やスッポンが使われています。

FullSizeRender
富士山の清流で育まれた鱒と松茸

FullSizeRender
柚アイス

FullSizeRender
鹿肉のステーキ 牛のフィレと食感が似ていて味も旨し。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_2542
フレンチはデザートが多めなのが嬉しいですね。
見てよし、食べでよし。ではありますが、個人的には少し物足りない感じです。

『Wow!めっちゃ旨い!』みたいなのは無かったので。
まぁ、嫁はピーピー喜んでたので好みの問題かもしれませんね_:(´ཀ`」 ∠):

そして、夕食の後はまた風呂です。

IMG_2543
ここの温泉はなかなかグレートなんですが、源泉掛け流しじゃないんでよね〜。
まぁ、高貴な庭園景色がそれを補ってあまりある印象です。
清廉なる心を取り戻すには最良の宿かもしれません。

IMG_2545
さぁ、朝マンマです。
釜炊きのコシヒカリ

FullSizeRender
味噌汁が金目鯛のアラ汁とは驚きです。

IMG_2547
IMG_2546
FullSizeRender
IMG_2551
IMG_2550
茶碗蒸し 出汁が効いていない茶碗蒸しほど罪な品はございません。私は茶碗蒸しにはかなり厳しいですが、この茶碗蒸しは文句なしです。うまい!

FullSizeRender
アジの干物

IMG_2544

朝飯は大満足!
品数も多く、一品一品が高レベルでした!!

次来た時は、和食デナーを注文します。

離れの部屋は居心地も良く、さすがは坐魚荘。
まさに別荘地に相応しい高級旅館をです。

日本にはまだまだ坐魚荘みたいな高級旅館が少ないので、こーいった旅館をバンバン造りギャンギャン儲けて欲しいものです。

日本という国は資本主義社会では珍しいほど、平等意識が根づいており、しょーもないことを気にして成長が阻害されることをしばしば目にしてきました。

そのようなくだらない雰囲気の打破を観光業界からも期待しています。 笑


温泉 ★★★★
食事 ★★★★
部屋 ★★★★★
対応 ★★★★
天界 ★★★★★

※★の数は筆者の主観ですが、★3つが平均です

https://zagyosoh.com/